swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

男と女の政治的分断 swelog weekend 75

今日は統一選挙の日です。 Googleも スウェーデンの選挙になっています!

昨日はルンドの図書館でも事前投票のための大行列を見かけ、今日も全国各地で混雑が予想されるとのことなので、8時になったら一番で行ってこようと思っています。

www.svt.se

行列の原因は、これまで党別の投票用紙があけっぴろげで置かれていて、誰がどの党に投票するかがわりとオープンにわかる状態だったのが、一人ひとり用紙を取る方式に変更されたことによるものだそうです。

ニュースレターの方もいつも通り配信しています。

swelog.theletter.jp

さて、明日の朝、私は何について書くのかな〜?

 

「swelog weekend」はスウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるswelogが、週に一回お届けするニュースレターです。その一週間のブログ記事を、レターでしか読めない最新記事と合わせて、日曜日朝に配信しています。簡単な無料登録でこれまでの記事もすべてすぐ読めます。

登録はこちらからどうぞ。このニュースレターについて | swelog weekend

 

© Hiromi Blomberg 2023