swelog 今日のスウェーデンのニュース

多様化社会、環境、移民、働き方などの面での日本とは異なるアプローチがヒントになればと、 スウェーデンのテレビや新聞のニュースの中から、ささったトピックを毎日ひとつ選んで紹介しています。 週末は長めの読み物 swelog weekend スウェーデンのニュースメディアを取り巻く環境の変化にも注目しています。

スラタンへのインタビューで公共放送が払う罰金

 

スポーツニュースで、スラタン・イブラヒモビッチの利益に加担するような放送を行ったとして、スウェーデンの国営放送SVTが2万5000クローナ(約30万円)の罰金を払うことになった。

去年、番組では、スラタンがストックホルムに新しくオープンしたパデルセンターのロゴや活動内容をなどを必要以上に放送し、スタランの商業的利益に有利にはたらく放送を行ったと判断されたもの。

これでも、スタランの今後の動向を放映することは、一般的に関心が高いことであるとして、罰金は半額になったらしいです。

私のブログでは、スラタンからは一銭ももらってませんが、そのパデルセンターのオープニング時に、スラタンがヘンリック・ラーションとパッドボールをプレイしているところの映像を貼っておきます😉 ヘンリック・ラーション懐かしい!

 

youtu.be

しかしこれでは、ロゴを大写しにしないほうが難しいというものでは?

スラタンへのインタビューでSVTに2万5000クローナの罰金