swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

北欧通信 113 2023年、夏 / お知らせ・ブログとニュースレターも、この夏、休みます

スウェーデンの農家は、この夏、近年経験したことのなかった深刻な状況に陥ることを心配している。雨が降らず、農地は乾いている。私が5年前の2018年夏に始めたブログ、swelogの最初の記事は「食料自給率」だった。2023年の夏、スウェーデン南部では、2018年の猛暑並みの暑さになるだろうとの予想だ

という内容の今週のニュースレターはこちら。

swelog.theletter.jp

そして明日からはブログとニュースレターは夏休みです。

これまでは夏休みの間もブログやレターの配信を続けてきましたが、今年は明日から7週間(長いね!)の夏休みをとることにしました。(会社員の仕事を休むのは4週間ほどだけど、それも長いね!)

最近は悲観的な気分になったり、それでも綱だけ引き続ければいいのじゃ、と気を取り直したりしてましたが、時事ニュースのことばっかり書いてないで一回ゆっくり離れてみるのもいいかな、と思ったので、休みます! 毎週の配信を楽しみにしてくださっている皆さまには申し訳ないですが、7週間後(8月13日予定)には元気みなぎって戻ってくる予定なので、よろしく!

そして、皆さまも、どうぞそれぞれのすばらしい夏を。

*****

「北欧通信」はスウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるswelogが、週に一回お届けするニュースレターです。その一週間のブログ記事を、レターでしか読めない最新記事と合わせて、日曜日朝に配信しています。簡単な無料登録でこれまでの記事もすべてすぐ読めます。

登録はこちらからどうぞ。このニュースレターについて | 北欧通信

© Hiromi Blomberg 2023