swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

どこへ向かうスウェーデン swelog weekend 90

今週のswelog weekendはこちらです。

スウェーデンの政治家は甘いことは言わない。クリスマス気分が漂う中、財務大臣が記者会見で話したのは、これからやってくる不景気、厳しい財務状況、増える見込みの失業者という見解だ。寛容だった難民の受け入れや移民政策もがらりと変わり、さてスウェーデンはどこに向かう?

swelog.theletter.jp

*****

さて、これまで、今日のニュースレターを含めて、1600日(4年5ヶ月弱)毎日連続投稿を続けてきたswelogですが、今回ブログを開始してから初めて休暇をとることにしました。明日から2023年1月8日まで、ブログとニュースレターの更新はお休みし、皆さまとはまた1月9日にブログでお会いできればと思います。

その時にはなにか、新しい構想が固まっているかもしれない(が、固まっていないかもしれない😅)

今年も私のニュースのつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。世界に平和を。

© Hiromi Blomberg 2022