swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

この冬は何が違う?(コロナの話) swelog weekend 87

スウェーデンではここ数週間で新型コロナの感染がまた拡大しているが、マスクをしている人もみかけなければ、レストランもクラブもどこもかしこもコロナ前の状態に戻って大盛況。みんなコロナのことなどすっかり忘れたようだが?

ということで今週はこちら。

swelog.theletter.jp

******

さて、こちらはホットワイン(Glögg)の季節です。ホットワインは好きなのですが、ちゃんと選ばないと甘いだけだであまりおいしくないものも。アフトンボラーデットのホットワイン飲み比べ記事でベストに選ばれていたこちらのglögg、昨日システーメットに買いにいったら、棚がすっからかんで見事に売り切れていましたよ。でも今説明書きちゃんと読んだら「すっごく甘い」って書いてあるなぁ。

www.systembolaget.se

アルコールフリーでオススメはこちらだとか。こっちは近くのシステーメットやICAには置かれていなかったのでちょっと探してみよう♡ Coopで扱っているようです。

www.mynewsdesk.com

今年は冷たくして飲むものも結構あって、スパーリングのGlöggも。飲んでみる?

www.systembolaget.se

© Hiromi Blomberg 2023