swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

なんで長期休暇を取れるの? スウェーデンの夏休み事情 【スウェーデン発 みんなと地球の“ラーゴム”なくらし vol.23】

今が夏休み真っ最中な人も、これからが待ち遠しい人も、そして休みはすっかり終わってしまった私のような人にも、スウェーデンの夏休みについてのコラムをどうぞ。

エルで更新されているこの記事へのリンクはこちらから。

www.elle.com

スウェーデンでは本格的に仕事に戻る人も多いだろう今日の月曜日ですが、今朝のルンドの気温は14度。外は昨日から降り続く雨模様ですが、こんな天気でも季節は?というと、樹々はまだまだ青く茂っていて、見渡す限り視界は緑で、これも間違いなく「スウェーデンの夏」なんですよね。

*****

ブログは、来週から再開予定です。

下記は5年前に書いた記事だけど、今、偶然自分で読み直してみておもしろかったので、よかったらどうぞ。夏休み明けは毎年こんな感じ。苦笑。

swelog.miraioffice.com

© Hiromi Blomberg 2023