swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

北欧通信 97 食品ロスは人気のアプリだけでは解決できないよ!

以前にElleの連載でも取り上げた食品ロスへのスウェーデンのスタートアップの取り組み。最近は、以前から人気だったパン屋さん、ケーキ屋さん、レストランやスーパー、コンビニなどで廃棄されるはずの食品を、簡単に購入してピックアップできるアプリの人気が高騰するインフレでさらに高まっているのだけれど、いや、ちょっと待って、これらのアプリだけでは食品ロスは解決できないよ!

ということで今週はこちらです。

swelog.theletter.jp

昨日は寒かったけど(夜、外出してて戻る時、ルンドでも気温マイナス4度、体感温度マイナス9度となっていて、先週訪問したシュレフテオやウメオよりもずっと寒く感じた)、今朝はお日様さんさんでいい天気! 春は近い!

*****

「北欧通信」はスウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるswelogが、週に一回お届けするニュースレターです。その一週間のブログ記事を、レターでしか読めない最新記事と合わせて、日曜日朝に配信しています。簡単な無料登録でこれまでの記事もすべてすぐ読めます。

登録はこちらからどうぞ。このニュースレターについて | 北欧通信

© Hiromi Blomberg 2023