swelog ニュースで語るスウェーデン

スウェーデンの気になるニュースを毎日伝えるブログです

北欧通信 96 ソーラーエッグ・サウナ体験記

シェレフテオに行ってきましたよ!

今週のニュースレターは、こちらでの「ソーラーエッグ・サウナ」の体験記です。この記事は読者限定無しで公開していますので、興味のありそうな方にもぜひご紹介ください。

swelog.theletter.jp

それにしてもこのソーラーエッグサウナも手掛けたBigert & BergströmのアートB&B、アーティストデュオ、気になりますなぁ。2018年には上海でも彼らの展覧会があったそうだけど、近々このサウナと一緒に日本でも大々的に紹介されるとよいですね。

こちらの2017年にキルナで撮影された写真、本当にすばらしい。

Solar Egg för Riksbyggen av Bigert & Bergström

では、私はこれからウメオからルンドまで11時間強かけて、電車で帰ります🚝 

Enjoy your Sunday!

© Hiromi Blomberg 2023