swelog 今日のスウェーデンのニュース

多様化社会、環境、移民、働き方などスウェーデンのちょっと違った「ほんまかいな!」なニュースから、毎日ひとつ選んで紹介しています

セックスとスマホ、どっちを選ぶ?

45%はセックスなしでもOK

セックスなしの半年間かスマホなしの半年間?どちらかを選ばないといけなければどちらを選ぶ?

多数のスウェーデン人は、セックスよりもスマホと一緒の半年を選んだ。

といっても半年間セックスなしを選んだ人が45%、スマホなしを選んだ人が36%ということで、36%の人が半年間スマホなしでOKという数字を高いと思うのは私だけだろうか?

セックスの回数よりスマホ依存が問題?

1000人にウェブベースで実施されたこのアンケート調査の結果を携えて、SVTが街頭で行ったインタビューのクリップを見る限りでは、スマホなしの半年間を選んだ人は、セックスなしでも全然平気というよりは、現在のスマホ依存の状況から脱出したい願望が反映されているようにも思える。

よくあるパターンは少なくとも週に1回

調査結果によると、セックスする頻度としては少なくとも1週間に1回がよくあるパターンのようだが、10%の人がセックス未体験で、年に1回以下と答えた人も同様に10%くらいいる。

また、調査結果を分析したセックス研究者を驚かせたのは、子育てで忙しく疲れ切っているはずの30歳〜49歳の世代で、週に数回以上セックスすると答えた人の割合が全世代を通して一番高かったこと。

忙しく、ゆっくり話す時間もないような状況だから、よりセックスでの結びつきが必要なのかもしれない。

朝6時台のニュースで話し合われるオーガズム

しかし、もう慣れたからなんとも思わないけど、朝6時台の公共テレビ放送のニュース番組で「女性は満足度が低く、する気もおこらない。オーガズムをどう得るかが影響しているよう」と話し合うセックスの研究者と番組のパーソナリティ達。

「おはよう日本」で同じような話題が取り上げられたら、なんか日本も変わりそうですが。。

 

スウェーデン人のセックス頻度調査・10人に一人が未体験 (SVT Nyheter)

swelog スウェーデンのニュース セックスと… – PitPa(ピトパ)